アトリエ三角堂
Atelier Sankakudo


place : Onomichi-city Hiroshima Japan.
period : 03/02/2010 ~ 09/03/2015.

大学一年の春休みからドイツへ行くまでの五年間に渡り、空き家になっていた戦後のバラック建築に改修と実験的施行を繰り返してきた様子の記録映像です。雨漏り・風呂無し・ボロボロ・ぽっとん便所というかなり酷い状態から尾道空き家再生プロジェクトの方々や大工さん・左官さんなど多くの方々に助言や助力を頂きながら自分の手でアトリエ兼住居として物件を再生させました。2015年作者がドイツへ渡ることをきっかけに三角堂という建物として貸し出し、現在は三角堂内にsatie coffeeという珈琲屋さんが入っています。内装はほぼそのままで、私の作品も置いてありますので気になる方は是非ご覧にお越し下さい。
アトリエを作り続けている」 こちらのページは大学の卒業制作用に改修記録を一冊にまとめたデータをFlashとして閲覧できるようにしたものです。図面や古い写真なども載せてありますので興味のある方はご覧下さい。


< index

(C) Akihiro Yamamoto All Rights Reserved.


inserted by FC2 system